スポンサーサイト


お盆の記録

初ブログです!

とりあえず、お盆の記録を綴っておきます。

お盆は8/10-8/13まで帰郷していました。


8/10の夜、この日はかなり印象的でした。

昔バイトをしていた塾の同窓会です。↓がその様子です。(幹事から写真をいただきました。)

同窓会

当時、僕は20歳、生徒は中2でした。僕からすると約8年ぶりの再会でした。個別に会ったりする生徒もいたので全員が8年ぶりというわけではなかったのですが、これだけ一度に集まったのは初です。

大半が当時の印象とはかけ離れた姿をしていましたが、しゃべってみると本質的な部分は昔と変わらないもので、直接教えていた生徒は全員わかりました。


8/11の夜、この日は昔の研究室の後輩たちとワインのおいしい店で飲み会。

こちらは頻繁に会っている気がするのであまり懐かしさはなかったですが、研究室の近況や、最近の就職活動の動向など、いろいろ聞けました。

そしていつものとおり、後輩のE君の記憶が途中からすっとんでいたようです。。。


8/12の晩は実家でおとなしくしてました。

8/13の晩、この日は帰る前に塾のバイト仲間(先輩および後輩)との飲み会に顔を出し、そのまま名古屋へ帰路に。


いつも地元に帰って思うことは、会社以外の人のつながりは大切にしておいた方がいいということ。(会社は会社で大切にするに越したことはないでしょうが…)

こういうつながりこそ今の日本には大切なものだと思っております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初投稿おめでとうございます。
ずっと前から更新を楽しみにしておりました。

会社の外の繋がりってすごく大切ですよね。
いざと言う時に頼りになるのはそんな繋がりだと思います。

No title

>ナベさん

ありがとうございます。
なかなか投稿するネタがなかったもので、少し遅くなりました。

確かに、いざというときはこういうつながり大事ですよね。
プロフィール

ぎいちさん

Author:ぎいちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
